「調律と調和」その2。11.24写真アップ。

November 19, 2011

11.10.30-11.05「幻想世界展3」

webgensou1
2011.10.30-11.05
幻想世界展3@atelier bemstar


IMG_5353
まさかのアクロバットです・笑


IMG_5340



IMG_5311



IMG_5312



IMG_5319



IMG_5321



IMG_5327



IMG_5328



IMG_5315



IMG_5338



IMG_5339



IMG_5348



IMG_5355
花も一枚の写真から出来てます。


IMG_5350
今回は生花を使用したので、その移り逝く様も含めて作品にしてみました。







【一人反省会】
今回は本当にヤバかったです。
搬入当日まで材料はあるけどまともな形に出来ず半泣きでした。
これもこれも会場のベムのみなさまのおかげです。
そのおかげで、珍しく親バカを発揮するまでに至りました。
自分でも驚くくらい気に入っていました。あんなに搬出が名残惜しい展示は初めてだと思います。
なんせ、記憶の帯はもう二度と同じように巻くことは出来ませんからね。


そんな今回のテーマは「献花と走馬灯」です。
自分の記憶も思い出もモノも全てを棺に入れてもらい、
参列者には自分にまつわる記憶を献花してもらい忘れてもらう。
全て燃やして、この世に自分の痕跡など残さず弔いの煙になる。

全てに写真を使用したせいか想像していたよりもポップな色合いになって幻想から離れたのではと焦りました。というか、もっと暗くなるイメージで作っていたのに。本ト暗い色の写真ないんだなと再認識しました。


写真は記録であり記憶。
生花を使用したことにより、腐敗して逝く様を出せればと思っていたのですが、予想以上にひからびるのが早くて驚きました。ライトの熱のせいですかね。なので、途中入れ替えも考えたのですが、遺体すり替えみたいで気が引けて辞めました。
自分は一人ですから。

Comments(0)TrackBack(0) 2011年 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「調律と調和」その2。11.24写真アップ。